chakiブログ

アラサー女子、色々書いてみます。

コジコジが好き

約1年前にYouTubeで動画を発見して以来、コジコジが好き。

なんと、YouTubeで1話〜100話まで全部見れるんですよ!すごいですよね。

好きな所

コジコジがかわいい、ぶっ飛んでる

コジコジの見た目や、しゃべり方・動きもかわいい。
ただかわいいだけじゃなく、行動が自由で面白い。
基本的に常識外れな言動をしている。コジコジは常識外れでふざけているが、真理をついていたり結果的に事件が解決したり、ということがあるのでクセになる。

例えば有名なシーンではあるが、先生に怒られた時にコジコジ
「盗みや殺しや詐欺なんかしてないよ。遊んで食べて寝てるだけだよ。なんで悪いの?」
という真理をついた名言も言っている。
こういうコジコジの言動を見ていると、こういう風に自由になりたいな、と思うのです。

やさしい世界

コジコジが住むメルヘンの国には様々なキャラクターがいる。半魚鳥、雪だるま、やかん人間、てるてる坊主など。
それぞれ、見た目・性格・特性はバラバラ。違うことが当たり前なのでみんな受け入れあって楽しく暮らしている。

私もこの世界に住みたい!

 

ということで、現代社会に疲れていて癒されたい人にはぜひ見て欲しいアニメです。

 

最近買ったコジコジ商品↓

コジコジの温冷アイピロー

ジェルビーズの方を電子レンジで15秒ほどチンして使います。

目が疲れた時などに、繰り返し使えるので便利!