chakiブログ

アラサー女子、色々書いてみます。

スポーツ観戦への興味

ワールドカップ日本すごいですね。

私は基本スポーツを観ないので、テレビや夫から情報得ているくらいですが、日本が勝つと嬉しいです。

 

何事にも言えることではありますが、スポーツ観戦って興味あるなし別れますよね。

職場のある主婦の方は、「最近のテレビはサッカーのことばっかりで嫌になる」と言っていました。

かくいう私も、数年前の自分ならそう感じていただろうなと思います。

今は夫の影響で、以前よりは興味を持つようになってきました。

ドイツやスペインと日本の強さの違いとか、この選手はどうだとか。聞いてみると面白い。

ただリアルタイムで観戦するのは、私の性格上難しいみたいです。

勝ち負けや体のぶつかり合いがあるので、負けたり失敗したり傷付いたりする人のことを考えてしまい見てられなくなります。特に、自分が応援してるチーム側がそうなるのは悲しくなります。

 

なので、日本が勝つ試合の、点が入る前後だけ見たいという所存です。笑