chakiブログ

アラサー女子、色々書いてみます。

ナメクジは危険って知ってた?

先日、スーパーで買った白菜にナメクジが付いていたんです!

洗って切った後に発見。

たまたま目について気づいたから良かったものの、危なかった〜

そして、調べてみて発覚したのが、ナメクジって結構危険なんですね。

 

ナメクジには広東住血線虫と呼ばれる寄生虫が潜んでいることがあり、人体に侵入すると髄膜脳炎などを発症することがあるらしい。カタツムリも同様。

触ったら必ず手を洗うこと、生食も絶対だめ。粘液も危険とのこと。

 

そんなの知らなかったんですけど!怖い!

夫もそこまでは知らなかったのですが、触ったらだめということは認知してました。

みんな知っているものなのでしょうか?

 

とにかく、今後はより注意して野菜を洗おうと思いました。

皆さんもお気をつけて。