chakiブログ

アラサー女子、色々書いてみます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者って気を遣いませんか。

昨日、3ヶ月ぶりに歯医者に行ってきた。 歯医者は、嫌いでは無いが気を遣うので疲れてしまう。 たとえば、「ツバが溜まってきた…今飲み込んでいいかな」「痛かったら手を上げなきゃ…これは大丈夫か?」「虫歯あるのかな、あったら嫌だな」など。 ちなみに、…

私が体づくりをしてる理由と内容まとめ

28歳女性である私がやっている、体づくりについてまとめようと思います。 ※専門家では無いので、参考までに読んでください。 なぜ体づくりを行っているのか? 理由1. もっと痩せたい 理由2. 体が痛くなる 現状 行っていること 運動 リンパ 食事 最後に なぜ…

今日体重と体脂肪率減ってた!歓喜

私は健康+ダイエットのため、ゆるくではあるが体づくりを頑張っている。 内容・現状・目標などは次回のブログでまとめてみようと思います。 今日は、朝測ったら体重と体脂肪率が減っていたので昨日やったことを記録します! 昨日の食事 朝 ソイプロテイン昼…

長くハマっているアプリゲーム

私がこれまでにハマったゲームは、 「レイトン教授シリーズ」「ポケモン」「ツムツム」「ぼくらベアベアーズ」など。 今回は、この中でも特に長年ハマっているゲームについて、何が良い所なのか書いていこうと思います! それは、「ぼくらベアベアーズ Match…

亀岡の花火大会 ホテルの観覧席付きプランはおすすめ!

8/12に、亀岡の保津川花火大会に行った。 会場近くのホテルである「京都・烟河(けぶりかわ)」で花火大会観覧席付きプランを夫が見つけ、予約してくれた。 当日の流れ 花火大会の感想 ホテルの感想 まとめ、余談 当日の流れ 15時頃ホテルチェックイン → 18:…

私の美容院の選び方

今日は美容院に行ってきました。美容院選びってうまくいかないこともありますよね… 今回はアラサー女性であるchakiなりの美容院の選び方をまとめてみました。 選ぶ方法 4つの主な選ぶ基準 ① 通いやすいか(検索時) ② 口コミが悪くないか(検索時) ③ 施術が…

はじめに

はじめまして!chakiと申します。 このブログでは、日々思うこと・体験談などを綴っていこうと思います。誰かの役に立つ記事も書いていきたいです。 よろしくお願いします。 chaki28歳女性10歳上の夫と2人暮らし医療系事務約5年・工務店半年・現在製本会社パ…