chakiブログ

アラサー女子、色々書いてみます。

今日体重と体脂肪率減ってた!歓喜

私は健康+ダイエットのため、ゆるくではあるが体づくりを頑張っている。

内容・現状・目標などは次回のブログでまとめてみようと思います。

今日は、朝測ったら体重と体脂肪率が減っていたので昨日やったことを記録します!

 

昨日の食事

朝 ソイプロテイン
昼 タイ・バリ料理店で満腹まで食べる
夕 オートミール・キムチ・チーズを混ぜたやつ
お風呂上がりにアイス
飲み物:缶コーヒー(少し甘め)、プロテイン酵素ドリンク

運動

朝 体操 8分
夕方 筋トレ ウォーミングアップ 7分半 腹筋 3分半 裏もも 8分 腕 3分
お風呂上がり リンパマッサージ 7分
徒歩移動 合計1時間くらい

その他

仕事は休み
便が朝・昼後・夕後と3回出た

所感

書いてみたら昨日結構頑張ってた!昼いっぱい食べて夜にアイス食べたけど相殺されたのかな。
夕食後に甘い物は出来るだけ控えているのにアイスを食べてしまったのは、イライラしてたから。イライラが収まらなかったのは、夫がラップ無しで豚キムチをレンジでチンしようとしてて注意したのと、多分生理前だからだろう。
今日二の腕が筋肉痛になった。腕の筋肉無いんだなあ。筋肉痛がおさまったらまた筋トレしよう。