chakiブログ

アラサー女子、色々書いてみます。

長くハマっているアプリゲーム

私がこれまでにハマったゲームは、

レイトン教授シリーズ」「ポケモン」「ツムツム」「ぼくらベアベアーズ」など。

今回は、この中でも特に長年ハマっているゲームについて、何が良い所なのか書いていこうと思います!

それは、「ぼくらベアベアーズ Match3 Repairs」というアプリゲームです。

簡単にゲーム内容を説明すると、
同じ絵柄を3つ以上揃えていくパズルをクリアし、クリア報酬を集めてストーリーを進めていく、というものです。

プレイしていない期間も含めますが約2年以上遊んでいて、とてもおすすめです!

 

良い所① 世界観が好き

「ぼくらベアベアーズ」というアニメのパズルゲームなのですが、主要キャラであるグリズリー・白くま・パンダの3匹のクマが可愛く、世界観もほのぼのとしています。
アニメを見たことはない私でも、問題なく楽しめますし癒されます。

良い所② パズルの難易度が丁度いい

現在パズルは1173ステージまで進んでいます。難しいステージもありますが、アイテムを使えば大概クリアできます!
将棋のように頭を使うこともあまり無く、気軽にできるゲームです。

良い所③ 一人で黙々とできる

協力プレイや対戦などはありません。ガチャもありません。
なので、やりたい時にすぐ出来て、他人を羨ましいと思うこともない。
そういう所も、私には合っているのかなと思います。

 

以上が、私がこのゲームに長くハマっている主な理由です。
もし気になった方がいれば、プレイしてみてください!
ちなみに私はずっと無課金でやってます〜

paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」

paiza×はてなブログ特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」「ゲームでプログラミング力を試してみよう」
by paiza