chakiブログ

アラサー女子、色々書いてみます。

亀岡の花火大会 ホテルの観覧席付きプランはおすすめ!

8/12に、亀岡の保津川花火大会に行った。

会場近くのホテルである「京都・烟河(けぶりかわ)」で花火大会観覧席付きプランを夫が見つけ、予約してくれた。

当日の流れ

15時頃ホテルチェックイン → 18:15 ホテルから花火大会会場へ送迎バスで移動 → 19:30 花火打ち上げ開始、観覧席で見る。

花火大会の感想

人生で一番近くで花火を見れた。目の前いっぱいで花火が繰り広げられ、大迫力で感動した。周りみんな椅子に座っているので前を横切る人もほとんどおらず、快適に観覧できた。
反省点:ホテルからお弁当をもらったにもかかわらず屋台で焼きそばとたこ焼きを買ってしまったこと。食べ過ぎ+食事に気を取られて花火に集中できなかった。

ホテルの感想

施設はキレイで温泉付き、さらにおもてなしも充実していてとても楽しめた。
特にビックリしたのは、施設内のキーワード集めというミニゲームでプレゼントとして手持ち花火を貰えたこと。打ち上げ花火を見た後だったけど、欲張ってその日に手持ち花火もしちゃいました笑

まとめ、余談

とても満足したプチ旅行でした。夏祭りや花火大会って行き帰りの道中や電車が混雑しがちですが、ホテルの観覧席付きプランだとその悩みが軽減します。
もし今後行きたい方がいれば参考にしてください。

余談…花火やディズニーのエレクトリカルパレードとかの感じ方が年々変わってきてる気がします。昔は「キレイだなぁ」「すごいなぁ」くらいしか思ってなかったのですが、今は「花火師さんってどうやって日々生活してるんだろう」「パレードの乗り物ってどうやって動いてるんだろう、中身どんな感じなんだろう」とか考えてしまいます。純粋さが無くなってきてるのかも笑