chakiブログ

アラサー女子、色々書いてみます。

歳の差夫婦

昨日マツコ会議というテレビ番組で、歳の差夫婦を見た。

ブラジリアンビキニ店のボス(男性・結婚当時61歳)と店長(女性・結婚当時30歳)で、歳の差は31歳。

そしてすぐに子供も産んだらしい。

単純に、親子ほど歳が違う人と結婚するのはすごいなと感じたし、61歳でも子供産めるんだと驚いた。

そういえば歳の差夫婦で有名な方で言うと、加藤茶さんと綾菜さん夫妻。歳の差は45歳。

 

かくいう私は、そこまででは無いが歳の差夫婦である。私が28歳で夫は10歳上。

最近、子供どうするかや今後のことを考えたり悩んだりすることが多かったので、このような方々の話を聞くと安心する。

焦らずに、周りに流されず、自分達が納得する形で生きていこう。

夫には長生きしてほしいので健康には気をつけます。